ゆるっと趣味ブログ

趣味・・・アイドル、読書、映画、カメラ、カフェ、散策 etc・・・のことや、20代女子の日常(主におひとり様の!)ことを書くブログ。

~春 2015年から2016年にかけて~

もう春ですね!!!

桜!ピンク!パステル!出会い!別れ!(私の春のイメージ)

 

そういえばこの間スタバの、「さくらブッロサム&ストロベリーラテ」飲んだら美味しすぎて!

また飲みたい(๑✧∀✧๑)♪

と思って行ってみたら、もう「アプリコットなんちゃら」に変わってしまってました・・・

 

スタバって季節限定ものは早いのね・・・

 

本当においしかったので、来年も期待します!!!

f:id:kamrs9:20160329114548p:plain

 

 

ということで気付けば2016年も4か月近く経ってしまいましたが・・・

私にとっては、2016年初ブログ更新ということで・・・振り返りと、目標立てをしてみようかと思います。

 

 去年の9月にブログを開設しました!

今まで3つの記事をあげてますが、全部共通してるのは《ハロプロメンバーに絡めている記事》ということ。

 

ハロプロ大好きなので、これからもそこはできるだけ貫いていきたいです。

 

そして去年気付いた事、「PCから投稿した時と、スマホから投稿した時で、若干記事の表示に差が出てしまう。

文字数なのか?行間なのか?はたまたどちらもなのか・・・

PCから投稿した記事の方が綺麗に見えて、スマホからの投稿だと、なんか文字が狭まって見えてしまっていたんですね・・・

 

多分設定でどうにかできるはずなんだけど・・・去年はそこで躓きました。

 

3記事しか更新してないので、振り返りはこれ位で終わり!笑

 

  • ~2016年 これからについて~

とりあえず箇条書きで、目標について書いてみようと思います。

  1. ブログ週1更新
    短文でもいいからとにかく習慣づけられるように、まず週1目標。
    (できればスマホからも更新したいから、表示の設定に関しては要確認!)

  2. 仕事と趣味の両立
    去年は色々日々のことで精一杯だったけど、趣味は趣味です。
    癒しの時間、自分の時間大事!ということで!

    アイドル、映画、カメラ、演劇、舞台、散歩、旅行、ファッション、カラオケ、可愛い女の子観察←

    ブログで趣味のこと沢山書いていきたいです!

    できれば趣味増やしたりもしたいな~

  3. 部屋をきれいに保つ
    実は最近部屋の大改造を行ってます!

    私昔から『捨てられないし!コレクター!』という具合で、
    「もったいない・・・いつか使う時がくるだろうし・・・とっておいて損はないし」ということで物が捨てられない人だったんですね。(洋服とかももうここ数年着てないの沢山!)

    しかも、コレクション趣味があるようでして、色んなものを買っては、家の中にただ置いてあるだけということをしていたんですね。

    買う時は欲しい!と思って買うも、手元にあるのが満足!みたいな・・・実用性のあるものも《マグカップとか》もったいなくて使えない>< といった具合で。(未だに箱に入りっぱなし!!というか色々袋にまとめていれっぱなしww!)


    そんな感じだったので、今回は最近というかここ数年よく耳にする、「1年使わなかったものはこれからも使わないよ!」という言葉を元に!
    売る!捨てる!』をスローガンに大分片付いてきました。まず本は売る。グッズも売れるものはとことん売る。

    売る
    ①地元の本屋さん ②駿河屋さんを初めて使用させていただきました。(実際の売却金額に関してはまだ確認できていませんが、某〇〇〇ブックスさんとかだと買い取ってもらえない、特典系も、駿河屋さんだと高価で買い取ってもらえるみたいです。)

    捨てる
    燃える、燃えない合わせて、ゴミ袋計6袋分位捨てました。
    うん。そりゃいくら収納スペース増やしても、床に物置かなきゃいけない状況になるよね。


    これからは、この部屋を維持していきたいので!!

    ・ついつい色々もらう癖をやめる。
    ・それぞれの所定の位置を決めて、床に物を置かないよう気を付ける。
    (これは普通基本ですよねwwついついね・・・wwどうぶつの森の荷物いっぱいで、家の床にも荷物置くのと同じようなことを現実でね・・・やってしまってましたねww(;´∀`))
    ・無駄に物を増やさない。
    ・2ヶ月に1度位の頻度で部屋のチェックをする。
    ・1年に1回大掃除を必ずする。

    実践していきます!

  4. 女子力高めたい
    もう終わってしまいましたが・・・(;_;)

    ダメ恋見てたら深キョン可愛すぎて(*♡﹃ ♡*)
    着てる衣装も部屋着とかも何もかもが可愛すぎて!

    f:id:kamrs9:20160330014451p:plain

    深キョンにはなれない・・・けど!笑
    普段から女子力高めていきたい!ということで!

    ①まず部屋着(できればワンピースタイプ!)&ヘアバンド買いたい。
    (ダメ恋でも度々登場していた、憧れのジェラートピケとか♪)
    ②美容院は3ヶ月に1度位の頻度で行きたい。
    ③毎日ドライヤー前にヘアトリートメントつける。
    (2個前の記事でも書いた、《ディーセス エルジューダ エマルジョン》そろそろ2本目に突入予定です!
    ④12時前には寝る。
    ⑤化粧ポーチは、お部屋と同じく定期的にチェックする。
    ⑥姿勢を意識する。
    ⑦定期的にストレス発散をする。
    ⑧可愛い女の子を定期的に見る。
    (癒しでもあるけど、あの髪型!メイク!参考のために)
    ⑨ムダ毛処理冬であんま肌出さない時も、普段から気を付ける。
    ⑩いつも人に見られてると思って行動を心掛ける。


    とりあえず10個挙げてみました。でもさ、やっぱり何よりも女子力あげるのは、恋することだよね!

    キュンキュンしたいな~( ;∀;)
    ダメ恋終わっちゃったから、しばらくキュンキュンできなさそうだな・・・



    あ!でもそう!最近「おとうさんといっしょ」をたまたま見たんです!
    そのね、うたのお兄さんのかわいさにキュンときてしました(((*ノд`*)★

    不意打ちでした!恋は突然ってよく言いますもんね!!!←

    おかあさんといっしょ」感覚で、リアルタイム視聴者の子供のお父さん世代(30代位)の方がやられてると思ってたら・・・

    なんかまだまだ若さあふれる笑顔が素敵な男の方がうたのお兄さんだったんですね!
    調べてみたら22才!・・・22才!!!

    f:id:kamrs9:20160330230913p:plain

    しかもそんな若い方なんだけど、お子さんと話してる時の笑顔とか、なんか溢れ出る無邪気さが本当に素敵で!
    本当に子供が好きなんだろうな~!と感じて、キュンときてしまいました(*/∇\*)!!!


    ちなみに、お姉さんは年齢非公開?のようなのですが・・・恐らくお兄さんと同じ位若いと思います!!
    f:id:kamrs9:20160330231714p:plain


    はぁ・・・でも現実でも恋したいよ!笑
    片思いでもいいから、キュンキュンしてたいですね!
    2016年色々な意味で素敵な出会いにも期待したい!!!!


  5. やりたいと思ったことは何でも挑戦する
    考えてるだけだとそのまま後回しになっちゃうことがね、多いんですよね~。
    だからとりあえず、周りの目とか気にせず!やりたいと思ったら積極的にやっていきたいと思います!

    近々だと一人旅したい!!!!とりあえず日帰りで行けるところでもいいから!


    1人じゃできないことだったら、友達に話してみるとか口に出すことから初めていきたいなと思います!

 

こんな感じで2016年振り返った時に楽しい1年だったと思えるようにしていけたらなと思います♪

ではでは!今日はこの位でおやすみなさ~い!