ゆるっと趣味ブログ

趣味・・・アイドル、読書、映画、カメラ、カフェ、散策 etc・・・のことや、20代女子の日常(主におひとり様の!)ことを書くブログ。

「あやしい彼女」感想~年代を経て何度も観たい作品!多部ちゃんかわいい!笑いあり、涙あり!

CM観てからずっと気になってた「あやしい彼女」観てきました!

もうね・・・傑作だと私は思います。また観たい。何度も観たいと思った作品です!

  • あらすじ

20歳の姿に若返ってしまった毒舌おばあちゃんが巻き起こす騒動を描いた韓国のヒット映画「怪しい彼女」を、「謝罪の王様」「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生監督がリメイク。ヒロインの20歳の姿を多部未華子が、73歳の姿を倍賞美津子が演じる。女手ひとつで娘を育てあげ、自分の望む人生を送ることができなかった73歳の瀬山カツは、ある日、娘とケンカして家を飛び出すい。吸い寄せられるように1軒の写真館にたどり着いたカツは、そこで写真を撮り、店を出ると20歳の姿に戻っていた。かつての美しい姿を取り戻したカツは、髪型や洋服、さらに名前も節子と変え、新しい人生を楽しみはじめる。やがて商店街ののど自慢大会に出場し、昭和歌謡を熱唱して会場中を魅了した彼女に、夢見ていた歌手になるチャンスが舞い込む。

あやしい彼女 : 作品情報 - 映画.com

www.youtube.com

 

  • 自然と世界観に入り込める

私は映画を観る時、最初の何分間か映画の世界観に入り込むまで時間がかかってしまうタイプなのですが・・・この映画は最初っからすっと世界観に入り込むことができました。

 

倍賞さん演じる「瀬山カツ」と、多部ちゃん演じる「大鳥節子」本当にはまり役だったと思います。とても自然でした!

73才から20才に変わっても違和感を感じず観れました!

 

ヒロインだけでなく、他の出演者の方々も豪華だったりするのですが、

小林聡美さん、要潤さん、志賀廣太郎さんだったり・・・)

若手の方も含め、どの役者さん方も私的にはかなりはまり役ばかりだったように思います!!!

 

いや!役者さん方の演技が上手かったのかも・・・

でもそれ位皆さん自然に役に溶け込んでいたように見えました!

 

  •  年代を問わず突き刺さる場面、セリフがある

この作品はどの年代の方が観ても楽しめると思います!

1人で観るもあり、家族、友達、恋人と観るのもあり。

 

どの年代の方も作品の中で心揺さぶられる場面、セリフがあると思います。

 

私が一番印象に残ってるのは、節子がとある場面で言う、

「一度ダメだったからってそこで諦めるのかい!?」(ちょっと言い回し違うかもだけど)

ゆとり全盛の私の心には、ぐさっときました・・・。

 

しかも色々経験してる節子が言うからとても説得力のある言葉なんですね・・・。

 

他にもグサグサ心に突き刺さるセリフ沢山出てきます!笑

良い意味でですよ!!!笑

 

でも、お母さんになった時とかにもまた観たら見え方違ってくるだろうし、心に響くセリフも違ってくるような気がしますね・・・

 

そんな風に年代を経て、色々な経験を経ても、また観たいと思うような作品だと思います。

 

ちなみに、私は1回目は1人で観ましたが、次また観る機会には家族で観たいな~と思ってます。

 

  • 序盤~笑いあり、中盤から終盤~笑いと涙あり!

内容としては、笑いあり、涙ありで!

はじめ方は笑いが中心って感じで、会場内も結構くすりときてる方がいらっしゃいましたが(私もかなりクスクスしてました!笑)

中盤位?いやもう少し後かな・・・とりあえず途中から終盤にかけて涙がとまりませんでしたww

 

でも最後はちゃんとオチもあって!!晴れやかな気分で映画館を出れました!!!

 

 

  • 多部ちゃんかわいい!とにかくかわいい!

そして、そして!

レビューとかでもよく言われてるのを見かけますが、この作品本当に多部ちゃんの魅力が満載です!

かわいい!とにかくかわいい!!!!全部かわいい(*´Д`*)

 

f:id:kamrs9:20160408111500p:plain

ayakano-sub5-th.png
 

f:id:kamrs9:20160408111720p:plain

f:id:kamrs9:20160408115333p:plain

f:id:kamrs9:20160408114738p:plain

 

多部ちゃんのね歌声も頭から離れなくなります♪

 

「真っ赤にも~える太陽だ~から♪真夏のう~みは~恋の季節なの~♪」

ずっと頭で流れてます!

 

「真っ赤な太陽」の他にも劇中では「見上げてごらん夜の星」や、「悲しくてやりきれない」など歌謡曲を歌ってらっしゃいます!

「悲しくてやりきれない」はtwitterで公開されてました!!

 

 

ちなみに↑上の「悲しくてやりきれない」が流れてる間私は案の定大号泣でしたww! 

 

 

多部ちゃん歌手デビューしてほしいなぁ~><

なんていうか綺麗な歌声なのもそうなんだけど、それだけじゃなくて心に響いてくる歌声だと思うんです!!

 

とりあえずサントラに劇中で多部ちゃんが歌ってる曲が収録されてるみたいだし!買おうかな!笑 

 

「あやしい彼女」オリジナル・サウンドトラック

「あやしい彼女」オリジナル・サウンドトラック

 

 

主題歌であり、劇中でも使われている「帰り道」こちらもとても素敵な曲です。

リピートしてます!!!

www.youtube.com

 

 あ~!また近々観たいなぁ~!!!

色んな人におすすめしたい作品です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。