ゆるっと趣味ブログ

趣味・・・アイドル、読書、映画、カメラ、カフェ、散策 etc・・・のことや、20代女子の日常(主におひとり様の!)ことを書くブログ。

~℃-ute 『Summer Wind』にツボをつかれた件~アンジュルム『次々続々』はタケちゃんに注目!!~

℃-uteのトリプルA面シングルが4月20日に発売になりますね!

 

 

街中にも大きいポスターが飾ってあったりして!

見かけた際には1人で密かにテンションがあがってます(≧v≦●)

(ちなみに私が見たポスターは、『人生はSTEP』の衣装を着た写真でした。

↑に貼ってるAmazonの商品の画像と同じ衣装です!)

 

 

トリプルで、それぞれ全く違ったテイストの曲になっていますが、

何より私の直感でビビっときて、ずっとリピート真っ最中の曲が『Summer Wind』です!!

 


℃-ute『Summer Wind』(℃-ute[Summer Wind]) (Promotion Edit)

 

最初少し聴いた時から「あ、これ私好きだ!」と思いました!笑

 

℃-ute夏曲というと・・・

『暑中お見舞い申し上げます』、『桃色スパークリング』などの明るい曲。

または・・・

夏DOKI リップスティック』などの、THE夏曲!

どちらかというと明るめのイメージがありました。

 

 

なので今回の『Summer Wind』は、タイトルのみの私の予想は、『海岸清掃男子』みたいな、大人っぽくて、でもかわいさ多めの、やっぱ夏だな~!みたいな曲かと予想してました。

 

 

(定期的に聞きたくなるスルメ曲の『海岸清掃男子』!
そして、みんなかわいくて見どころも沢山のこの曲!特にまいまい、なっきいが個人的にやばいです(o´∀`o)♡

いやでも・・・だーいしも、にょん様も・・・えりぽんは最近の方が好きかな~!笑(えりぽんファンの方ごめんなさい!個人的にですよ!))

 


HI-FIN『海岸清掃男子』(MV)

 

 

それがいい意味で予想を裏切られました!

 

 

つんくさんのブログのコメントにも

 

「もし、夏のコスメCMソングだったら!」的な勝手なイメージで作曲、作詞と進めていきました。  

℃-ute 4/20 sg 「Summer Wind」|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

 

との言葉がありましたが、本当に化粧品のCMソングにぴったりな、

夏らしさもありつつ、とても爽やか!

そして、女の子と大人の女性が入り混じっている曲という印象を受けました!

PVの感じも、歌詞も、曲の感じも全部もう好みのツボをつかれた感じですね!!

ダンスも歌詞にマッチしてて好き!覚えたい!!!

カラオケで歌いながら踊りたい!!!!

 

 

「濡れた髪が風に乗り サラサララと泳いでる
私のいい香りよ この夏 轟け」

 

ここの部分シャンプーとかリンスのCMソングで!

 

「眩し過ぎる along the coast キラキラリと輝いて
私のいい心よ この夏 ときめけ」

 

こっちは化粧品ソングで!

 

全く違和感ないというか、ぴったりだと思います!!!

 

 

元々、爽やか曲が好きな私!

特に切ない恋歌はぐっとくる!!!

 

最近だと、モー娘。15の『冷たい風と片思い』も好き!


モーニング娘。'15『冷たい風と片思い』(Morning Musume。'15[The Cold Wind and Lonely Love]) (Promotion Edit)

 

今でもたまに歌う!『AS FOR ONE DAY

モーニング娘。 『AS FOR ONE DAY』 (MV)

 

名曲!今でも結構歌う、あややの「LOVE涙色」


松浦亜弥 - LOVE涙色 [PV]

 

プラチナ期の「女の悲しみ三部作」はもう大好物ですね!!

(ちなみにこの3つだと『しょうがない 夢追い人』は特に好きです!!!)


モーニング娘。 『泣いちゃうかも』 (MV)


モーニング娘。 『しょうがない 夢追い人』 (MV)


モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV)

 

 

 

でも今回の『Summer Wind』個人的には、

初期モー娘。『サマーナイトタウン』あたりの雰囲気をどこか彷彿とさせる感じがするな~と思いました。

 


モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV)

 

全体的には大人な雰囲気だけど、やっぱり歌詞の中にはまだ女の子な部分もあって・・・

両方の私がいるの。みたいな!

 

それで『サマーナイトタウン』の頃のモー娘。メンバーの年齢と、今の℃-uteメンバーの年齢を見てみると・・・

 

最年長と最年少

モー娘。中澤裕子 24才 福田明日香 13才

℃-ute矢島舞美 24才 萩原舞 20才

 

福田さん若すぎ!!!驚き!!!っていうか大人っぽいなーーΣ(´□` )!!

 

という感想は置いておいて、やっぱり同じ位の年齢なんですね。

 

うん、納得しました!!

だから多分今℃-uteメンバーが「サマーナイトタウン」歌ったりする機会があれば、もう最高すぎると個人的に思います!!!はい!!!!

 

夏のハロコンも申し込みしたので!『Summer Wind』聴けるの楽しみにしてます!!

 

あ!アンジュルムの『次々続々』もリピート中です♪


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

前のスマイレージの時の可愛い曲も好きでしたが、最近のこのかっこいい感じも大好きです!

新メンバーのかみこちゃんのかわいさ!歌パートももう馴染んでいてとても上手くて!

これまた見どころ沢山な感じですが・・・

 

なによりタケちゃん!!

アンジュルムの中では元々好きなメンバーの1人だったのですが(ゆうかりん辞めてから推しメンを決めかねている!)

かわいくなった!!

いつも以上に気付いたら目で追ってしまう!!

 

これはそろそろアンジュルムの推しメンは、「タケちゃん」で決定かな~と思い始めてますヽ(*´∀`*)ノ♡

 

P.S

PVでにょん様を探してしまった・・・

もしかにょんがいたら、このパート歌ってただろうな~と聞きながら思ってます・゜・(PД`q。)・゜・

 

動画貼りすぎたかなwww